lopirin生活の中の旅

ちょっと冒険してみたいシニア旅の記録と記憶です

沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジ

年末年始は実家の除雪に追われるので、自分ご褒美で1月に沖縄に行くのが、ここ数年の定番になっています 

    

クラブラウンジアクセス付き宿泊プランが人気のホテルです

この時期、お安く予約できました

冬だって沖縄ですもの 寒くないはず?

あ~

今季一番の寒波が沖縄に…雨☂️寒い (>_<)

 

でもクラブラウンジ利用だから

アフタヌーンティー、カクテルタイムと

雨の夜景も、また綺麗

         

        f:id:lopirin-tabi:20240130140740j:image        

オリオンビールもワインも美味しい😋

シニアのお腹場これだけで満足なんだけど、

ホテル併設のセブンイレブン

大好きなポーたまおにぎりと沖縄アイスで締めました

     

今までの沖縄は忙しく観光してたけど

ゆっくりしたい年齢

こちらで2泊

朝食は下のレストランも利用できるのですが、

ラウンジの方が空いていました

 

ハンバーガー、エッグベネディクトが美味かったです

 

     f:id:lopirin-tabi:20240130143114j:image

 

沖縄のフレンドリーさと、老舗ホテルの丁寧な接客で

気持ち良く、ホテルステイを堪能できました

 

最寄り駅からは、行きは上り坂なので

大きなスーツケースだとちょっと大変かも知れません

 

      f:id:lopirin-tabi:20240130143739j:image

       

国際通りまで坂を下り、徒歩10分程度です

 

公設市場近くの小さなお店で可愛い風呂敷を見つけました

沖縄の伝統、紅型模様です

 

店主の方に、風呂敷は結ぶだけで、エコバッグになると教えてもらいました

 

10代の頃、北海道の母は沖縄紅型模様の着物を作ってくれました

沖縄に憧れていたのです

 

       f:id:lopirin-tabi:20240130150000j:image

 

母の思い出と共に

年配の女性が1人で切り盛りしてるお店が

心に残りました

 

   f:id:lopirin-tabi:20240130144059j:image