lopirin生活の中の旅

ちょっと冒険してみたいシニア旅の記録と記憶です

神話の世界へ*高千穂神社と高千穂峡

2日目は阿蘇高原から宮﨑県の高千穂神社

     f:id:lopirin-tabi:20240329193105j:image

このあたりは神話の世界、来てみたかったところです

       f:id:lopirin-tabi:20240329174027j:image

月夜に歩き出しそうな巨木「秩父杉」

 

高千穂神社で参拝したあと

 

川の方へ降りて行くと

幻想的な景色に心奪われるようです

        f:id:lopirin-tabi:20240329173558j:image

 

まだ寒い3月の平日でも遊歩道は観光客でいっぱいでした

 

新緑、紅葉の季節はもっと綺麗なんでしょうね

 

遅めのランチは「レストラン 雲海橋」さんでチキン南蛮

    f:id:lopirin-tabi:20240329193243j:image

              

熊本に戻り、今日のお宿は水前寺公園そば、

旅亭 松屋本館Suizenjiさん

      f:id:lopirin-tabi:20240329191130j:image

和洋室の素敵なお部屋でした

 

冷蔵庫には無料のビール

 

男女入れ替えの大浴場と家族風呂があります

 

乳児連れの息子家族は和室です

 

遅めのランチに温泉♨️

 

もう夕食に出たくありません

 

隣りのコンビニで夕食?夜食買って、お部屋でのんびり過ごしました

 

孫連れのシニアは欲張りな旅はできませんね