lopirin生活の中の旅

ちょっと冒険してみたいシニア旅の記録と記憶です

阿蘇高原はハワイ島に似てた!

3月中旬 熊本と高千穂周辺2泊3日の旅行です

手荷物の前で、くまモンがお出迎えです

 

     f:id:lopirin-tabi:20240328151553j:image

 

阿蘇山って、なんかハワイ島のマウナケアに似ています

 

どちらも火山だものね 

 

      f:id:lopirin-tabi:20240324230321j:image

残念ながら、この日は警戒レベル2で火口見学はできませんでした

 

それでも阿蘇大自然に魅了されました

 

     f:id:lopirin-tabi:20240328150231j:image

牛が多いのも、ハワイ島と同じ

そしてネオンが少ないので星空が

綺麗に見えるそうです⭐️

 

宿泊した、瀬の本高原ホテルからも

綺麗な星空が見えるそうですが、あいにくの小雨

 

2023年のハワイ島星空ツアーでも、星見えなかったから、今回も残念でした

 

小さな孫連れのため、夕食はどこかで早めの食事をしてからチェックインする予定でしが‥

 

オフシーズンの平日のためか、ホテル付近の飲食店はどこもは閉まっており、仕方なく近くのお店で軽食を購入して済ませました

 

      f:id:lopirin-tabi:20240328150524j:image

和洋室は居心地良く、朝食バイキング、ラウンジのフリードリンクも良かったです

 

星空リベンジで、また泊まりたいです

 

明日は宮﨑、高千穂です